2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金は二の次で自己投資を優先しろとか言うやつ

「貯金なんかどうでもいい」「個人の力が重要だから自己投資しろ」こういうことを言うやつは大抵何かしらの利益目的で言っているか単なるバカだ。将来何が起こるかわからない。そのためにちゃんと貯金したほうが良い。それに自己投資自体、お金がかからない…

お客様は何様だ

何様なんだろうか。お客様というだけで人は偉くなったように錯覚する。大声で騒ぎ、目に障害を持っている人が近くにいるのに走り回る子供もいる。挙げ句の果てに、店のカラーコーンを壊す5才児もいた。しかもその5才児の親(ギャルママみたいなケバい女w)…

悪口には反応しない方がいい

帰り道に学生に悪口を言われた。今のご時世にマスクをしていない学生だった。あの二人組はコロナにかかってしまえばいい。その時にやらかしたミスがある。それは反論をボソッとしてしまったからだ。反論せずに、黙ってこらえておけば良かったと思う。無関心…

「フェルミ研究所」「フェルミ漫画大学」にハマる

最近、Youtubeを見ることにハマっている。特に「フェルミ研究所」「フェルミ漫画大学」にハマっている。自己啓発書よりもお得で、良い内容の動画だ。お金もかからないし。

こんな自分嫌い。変わりたい。

若い世代や若く見える世代が視界に入ると、嫌悪感と憎悪が心の中から現れ、しばらくの間ぐるぐると心の中で渦巻いている。まだはこの2つの感情が増幅することもある。私はおかしいのかな。こんな陰湿で意地悪になる自分を変えたいし、治したい。

自己投資はお金をかけすぎず

動画編集のadobeのソフトを使い始めた。7日間の無料体験期間中だが、正直言うとやめたい。難しい。より収入を得たいがために始めたが、私が行っていることで矛盾に気がついた。収入が欲しいのに、勤務時間外で努力するのが嫌だ。かといって暇すぎるのが嫌い…

努力ができる人がうらやましい

私は子供の頃から飽き性だった。特に頭を使ったり、体力が必要なことに関しては挫折が続いていた。中学の頃に入ったバスケ部は1ヶ月しか持たなかった。努力できる人が本当に羨ましい。 最近、マナブ氏が「諦めながら継続すること」というフレーズになるほど…

勉強しようにも金がない

図書館を利用したほうがいいと思うが、子供や女性、それに家族連れが邪魔なんだよな。

私は自分の現状に満足していない

満足していないので、勉強しなければいけない。ひたすら努力すれば、満足できる人生をおくることができそうな気がする。

生きづらさを解消するには、必死に努力することを続けなければならない

努力することを継続し続ければ、生きづらさも解消すると思う。ネットフリックスやyoutubeに逃げても幸福を感じなかったし、全然満足できなかった。必死に努力し続けなければなぁ、独りで。

なぜわざわざ嫌がらせをするのか

今日の仕事が終わって、駐車場から出ようとした時にムカつくことがあった。オレンジの軽自動車に乗った若いカップルが車から私に向かって、「〇〇〇〇(私の本名です)、死ね!」と暴言を吐いてきたのだ。その後、そのカップルは交差点を右折してどこかへ行…

健康法って何が正しいんだろうね。

人それぞれによって健康法に向き不向きがあるのが煩わしくて、面倒くさい。空腹の時間を作ろうとしても、脳卒中のリスクもあると聞くし。何が正しいんだろうか。

金曜の夕食後から土曜の昼食まで断食します。

木曜がHIIT予定日のため、朝食はモリモリ食べます。次の日の金曜日も栄養を補給したいので、朝食を食べることにします。となると、土曜日には朝食を食べない方がいいので久々にプチ断食を土曜日に行います。 正直言って、楽しみでしか無いので朝食を食べなが…

朝食買った

細マッチョになりたいため、ドラッグストアで朝食の材料を購入。サラダチキン、プロテインバー、チーズ、納豆。明日の朝食が楽しみなので、早起きします。

買い物ってすごく面倒

具体的には、コンビニやスーパーで接客を受けるのが面倒です。なんとなくですが、セルフレジのほうが気楽なんですよね。

今は耐え忍ぶとき

将来、一人暮らしがしたいです。 理由は2つあり、 テレビ番組を見たくない 親に頼りっぱなしの生活は嫌 という理由で今、一人暮らしの資金を貯めている最中です。 このまま子供部屋おじさんを続けていたら、なんとなくですがダメな大人になってしまうような…

明日からプチ断食する!

今日は普通に朝食を食べました。うーん、卵かけご飯がうまい! プチ断食は明日からですね。明日は休日ですし、無理なくできそうな気がなんとなくします。 食事を摂る8時間(例:昼12時~夜8時)以外の時間はカロリーを取らないようにしなければ。16時間以…

プチ断食で空いた30分で、スマホを触るのはダメ!

プチ断食、8時間ダイエット、16時間断食。どれも同じですが、この抜いた一食で出来た時間を30分としましょう。 この空いた30分の時間でスマホを触るのは非常にもったいないです。これはスマホ以外の消費活動にも当てはまります。30分を単に消費するよりも、…

「danjikisan」という名前ですが、本当はモリモリ食べています

タイトルの通り、詐欺にもほどがありますね。ごめんなさい。 一日二食は以前挑戦したことがありますが失敗しました。おやつをドカ食いしてしまうので、私には合わなかったです。 このブログは自分の一日二食の記録のために始めましたが、ブログ詐欺ですね。…

プチ断食の注意点

一日一食、もしくは一日二食のプチ断食はダイエットや健康法としては優れていると思っている。お金もかからないし、なによりわかりやすい。 ただし、運動量を増やさないと一気に筋肉量も筋力も落ちてしまう。 これは食事を減らした分、栄養が筋肉までまわら…

ガリガリがプチ断食を始めました

腕立て:12回 非正規六法:p44からp49 家事のきほん新辞典:パラパラとめくる つい最近、プチ断食を始めた。 なぜプチ断食を始めたかというと、youtubeでも色々と要約動画が出ている青木厚先生著「空腹こそ最強のクスリ」を読み、「いつまでも健康的に生きた…