2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を傷つけてでも幸せになる

結局、日本が貧乏なせいで日本人は自分のことしか考えていない。攻撃されたら、二度と攻撃してこないように相手を傷つける。または相手の家族や恋人といった、相手にとって大切なものを傷つけるようにする。それが敵を排除して、自分を幸せにする方法だ。

自分のことだけを考えて生きる

私には関係ないから、周りのことなんてどうでもいい。自分ファースト。明日から自分最優先の考え方にチャンジします。他者貢献とかいうメディアが作った綺麗事なんて、何の役にも立たないことがわかった。私だけが幸せになることを最優先しよう。自分を最優…

嫌われても別にどうでもいい

万人に好かれようと大人しく、万人に媚を売るのはやめたい。たとえ嫌われても、自分の個性を出していきたい。万人に好かれるのは100%無理だからね。

自分のことだけ考えればいい

自分を犠牲にし、他者に貢献する自己犠牲思考は害悪だと思っている。自分に甘くあるべし。そうしないといつか溜まったストレスが爆発する。

正直言って、運動が万人にすすめられるものではないよね

確かに運動することで、メンタルの改善や病気の予防、介護リスクが減るということはわかる。 しかし、私のように外に出ることがストレスだったり、そもそも体を動かすことが嫌いな人にとって運動することはストレスになる。車椅子の人に「運動してください」…

断捨離で暇な時

断捨離して、物が少なくなった時に暇つぶしで、どうすればいいか考えている最中。そもそも金持ちは暇つぶしなんかしないか。金持ちは主体的に休息をとるか、勉強していると思う。金持ちになりたいなと思う毎日です。

色々なものを断捨離する

自分の中で満足感が出てこない。なので、色々なものを断捨離しようと思っている。昨日はニンテンドースイッチ、周辺機器とゲームソフトを売ったから、次はプリンタかな。

断捨離は定期的に行いたい

午前中に、ニンテンドースイッチとそのソフト、あと周辺機器をジモティーで受け渡した。なかなかの金額として売れたが、そもそも買わなければ良かったと思う。次からはちゃんと1ヶ月おいてから買うかどうか決めることにする。

日本はオワコン

政府も政治家、役人もオワコンなのは当たり前。経済の先細りで企業もオワコン。でも最もオワコンなのは勉強もせず、自身の行動を振り返りアップデートしない日本人がオワコン。そんなんだからいろんな奴や企業、政府からカモにされて「カネがない」「俺の人…

風邪をひいたおかげで睡眠が最も大事だとわかった

昨日、軽い風邪をひいた。ご自愛するため早めに就寝。今日起きた時にはなかなか布団から出づらかったが、頭がスッキリとした良い目覚めだった。今度から睡眠を大事にする。

家に居づらい

家族や近所の住人と仲が悪いから、なるべく自宅にいたくない。でも、コロナウイルスが流行っているせいでなかなか外出ができない。むなしい。

今日から徒歩通勤

昨日、轢かれかけたこともあったので徒歩通勤に切り替えた。オーディオブックやラジオを聞きながら通勤できるのは自転車とは違い、便利なところ。ただ、通勤スピードが遅いけどね。学生や若者を少しでも見かけたくない。まだ許せないから。

自転車乗るのやめようかな

今日まで自転車に乗ってきたが、乗ることをやめようかと思っている。郵便局近くの道でひかれかけた。持病もあるし、乗るのをやめようかな。

私の今までの考えは間違っていた

「健常者は敵」「若者は敵」だと今まで思い込んでいたが、僕の考え方は間違っていた。初めて行った美容室で自分の考えがいかに間違っていたかを改めて感じることが出来た。若いのに、あんなに気持ちのいい接客をしてくれる人がいるなんて知らなかった。今度…

やはり若い世代の健常者は敵だ

健常者が敵だと以前書いたが、若い世代ほどその傾向がある。若い世代はsnsやインターネットで障害や福祉についての情報を「表面だけ」知ることがあるだろう。そして自分の頭の中で「経験していないのに」勝手に障害者を敵ややくたたずとして定義するわけだ。…

腕立てしたら不満がどうでも良くなった

昨日の夜中、近くの市営住宅の糞女どもに悪口を言われた。朝、コンビニでの接客をテキトーにされた(もうコンビニには行かない)。気持ち悪い先輩と後輩がいる。将来が不安だ。お金がない。 テストステロンさんの著書を読んで、腕立てを限界までやってみた。…

やっぱり外出は嫌いだ

朝、ザグザグに朝食を買いに行こうとした。が、ふと足が止まる。「プロテインと粉飴が朝食代わりになるから、買わなくてもいいんじゃない?」と思い、朝は買いに行かなかった。 昼食後に、なんとなくまだ食べたいから近くのパン屋にパンを買いに行こうとした…

今日はたまたま躁状態だっただけだよ

今日は施設外でお仕事だった。自分が働いている会社と協定(?)を結んでいる会社から、ベテランさん入れて2人仕事を手伝ってくれた。おかげで仕事は捗ったし、自分もほぼ満足した状態で今日の仕事を終えることができた。 しかし、今日の僕のメンタルがたま…

明日許すことにする

本人に悪気は無かったのは確かだが、自分で「悪気はないんよ」と言うのは言い訳だと思う。卑怯だ。ネガティブなことを人前で言うのはやめておいたほうがいい、という反面教師に彼はなりました。明日は許すけどね。

障害者には副業は関係ない

橘玲の「貧乏はお金持ち」や「黄金の羽根の拾い方」を読んだが、僕には関係ない。なぜかと言うと、障害者だから。障害者に本業と副業の両方をがんばるという器用な真似は無理。日々のストレスが大きくて、とてもじゃないが無理。

副業をすすめる人は自分の利益目当て

副業をすすめる人のほとんどが自分の利益目当てに副業をすすめている。広告収入やアフィリエイト収入のためだ。 副業を経験したほとんどの人が挫折している。副業についての調査もある。 www.money-book.jp この調査では副業を経験した人の半分が、副業で1万…

本当の金持ちはお金をあまり使いたがらない

これは正しいと思う。自分が価値のあるものにお金を使う。そして自分にとって価値を感じないものに対してはお金を払わない、払ったとしても少額。結局、自分にとって何に価値があるかを見極めるかが重要だということか。

ニンテンドースイッチ売ろうかな

お金がたくさん欲しいから、その分なにかを捨てないといけない。ニンテンドースイッチは9月に買ったばかりだけど、8月を堺にジモティーにタダで譲るか。それともゲオに売りに出すか。

ディスガイア6全然プレイしていない

1月28日に「魔界戦記ディスガイア6」が届いたが、チュートリアルの途中でプレイをやめてしまった。このゲームはなんとなく自分に合わないなと思ったからだ。プレイを止めた事自体は苦じゃないが、職場の仲の良い先輩が「プレステ4版のディスガイア6買った!…

デジタルデバイスの使いすぎ

自分はノートパソコンとスマホ、ニンテンドースイッチを持っている。ノートパソコンとスマホは毎日使っているが、使う頻度を少なくしようとも思っている。まだ「思っている」段階なので、正直やりたくない。電子書籍サービスやユーチューブプレミアムが便利…

間食を腹0.5分にする

食事というものは腹八分目くらいがちょうどいいと最近実感してきた。昨日、夕飯の豪勢な肉料理を平らげたあと、イチゴバニラアイスクリームを食べたら満腹で苦しかった。やはり、食事というものは腹八分目くらいがちょうどいい。そして、間食は腹が減ってい…

情報の洪水に溺れる

6年前から最近まで、ネットサーフィンが趣味だった。特に健康の情報に関して興味があり、色々な情報を見てきた。が、最近疲れることが多く、どの情報が正しいかわからなくなってきた。どの情報が本当に正しいのだろうか。少しの間、目的の無いネットサーフィ…