今日はたまたま躁状態だっただけだよ

今日は施設外でお仕事だった。自分が働いている会社と協定(?)を結んでいる会社から、ベテランさん入れて2人仕事を手伝ってくれた。おかげで仕事は捗ったし、自分もほぼ満足した状態で今日の仕事を終えることができた。

 

しかし、今日の僕のメンタルがたまたま躁状態だっただけだ。今日の日の僕のメンタルが気分が暗く、テンションが低いうつ状態だったら最悪な一日だっただろう。

 

周りの人からは僕のことを頼りになる存在だと思っている。しかし、僕だって弱音を吐きたいし、泣きじゃくりたいし怒りをものにぶつけたい。

 

確かに今の職場は大切な仲間が多く、僕の仕事の高モチベーションに繋がっている。でも、家に帰ればストレスがたまる生活だ。

 

特に休日は最悪で、近所の子供や若者からバカにされる毎日。

 

毎日毎日こう思う、「こんなのは僕が望んだ人生じゃない」って。

 

金持ちになりたかったし、結婚して家族を持ちたかった。車にだって乗りたかった。

 

同級生は幸せそうなのに、僕だけいまだ独身だ。この忌々しいアスペルガーの障害がなければ、僕は僕自身でもっと望む人生を送れただろう。

 

それに、周りの健常者は僕のことを露骨に馬鹿にする。特に若者、子供、女性から顕著にバカにされる。

 

正直言って腹が立つ。バカにされたら、今すぐにでもそいつを蹴飛ばしたい。蹴飛ばして倒れ込んだそいつをボコボコに足蹴にしたい。

 

でも、僕にはそんな能力も力もない。経済力も無いし、家に帰れば独りだ。

 

本当に腹が立つ人生だよ。両親の実家が空き家状態だから、処分に困るし。そもそも両親ともあまり仲がよろしくないし。

 

早く一人暮らしがしたい。西河原周辺で暮らしたいが、それが出来るほどの経済力も無い。お金を少しずつ貯める必要がある。

 

健常者は意地悪なやつばかりだ。子供の頃からバカにされた。本当にムカつくし、そいつを家族共々葬りたくなる。

 

なんで自分はこんなに短足で、ブサイクなのだろう?なんで自分はこんなに頭が悪いのだろう?なんで自分はこんなに貧乏なのだろう?なんで自分は健常者ではなく、障害者として生まれたのだろう。

 

障害は個性だと言うやつがいたら、僕はそいつを今すぐにでも蹴飛ばしたい。粘着してそいつが死ぬまで攻撃したい。でも、そういうことをすると法に触れるし、後々良心が痛むのでやらない。コストも時間もかかるのでしない。

 

昔の僕は嘘つきだった。今の僕よりもひどいやつだった。過去を変えることはできないので、今からマシな自分に変えていくしかない。

 

健康に気をつかい、本業について勉強する。ライフワークバランスを守り、親友を作る。親友を作る以外はなんとかできそうだ。

 

そもそも、どうやったら親友を作ることができるのだろう。そもそも友達と良質な関係を築くには、ジェンガのようなものだと思う。

 

悪意を持ってその人を傷つければ、その人は僕から離れていく。高校時代の僕は学習能力が無い猿だったので、孤独だった。いつも自分が惨めなのは、他人のせいにしたバカやろうだ。

 

そもそも、他人に期待しない方がいいかもしれない。他人が自分の思い通りに行動することはない。ロボットじゃないんだから。他人に期待せず、他人の行動に冷静に対処することが大事かな。

 

他人が好意を向けてきたら、自分も好意を返す。反対に悪意を向けてきたら、反応せずにシカトする。

 

ストレスが溜まったら、この無料のブログで好きなだけストレスを書き込むことにする。

 

最近の親は経済的に僕より優れていると思うが、子育て自体は僕より下手だと思う。

 

何も考えずにスマホを子供に渡す、何も考えずに子供の小遣いを1万円単位で渡す。

スマホの適切な距離感やお金の使い方を教えなければ、その子は不幸になる。「他人からいかに法に触れずにぶんどってやろうか」「いかに法に触れずに傷つけてやろうか」と考える愚者になる。

 

特に近所の子供はその傾向が強い。僕を攻撃する子供は僕のせいでもあるのだが、他人を容易に傷つけるように育てた親や周りの大人も悪い。

 

本当に腹が立つ。100mほど進めば、僕のことを適しするクソ一家がいるのだが、いちいち僕に嫌がらせをしてくるんだよ。本当に腹立たしい。

 

両親にそのことを相談しても「自分で解決しろ」「私らには関係ない」の二点張り。家族ならお互いに助け合うのが家族の絆じゃないのか。

 

テレビもメディアも嫌いだ。なぜならいじめを行うのが職業だからだ。国民をバカにして洗脳し、他人を思いやらない最低な人間を生み出すひどい人たちだからだ。

 

テレビ、新聞、ネットメディア、SNSインフルエンサー、政府、企業etc。。。人や組織をいじめる低能人間や低脳組織はみんなみんな大嫌いだ。

 

みんな違って当たり前だ。それなのに、なぜ人が失言したり失態を犯しただけでみんな寄ってたかっていじめるのだ。それによって自殺者も出た。それに懲りず同じ行動を繰り返す人は恥を知ってほしい。

 

あと、勉強しない人も嫌いだ。自分の人生なのに、なぜ今からでも努力しようとしないのか。なぜまだ50代という若さなのに、人生を諦めて投げやりに生きてしまうのか。

 

勉強しないと、色々な人や組織から搾取される。詐欺師の他にもメディアや、国、政府etc。色々な人から騙される。

 

騙されないために、自衛のために、家族のために勉強するのだ。勉強して自身の人生をより良いものにしていく。それこそが人というものではないか。

 

「自分は障害があるから無理」とか「自分はブサイクだから恋愛とかダメ」とか「自分は金持ちじゃないから結婚できない」という人は障害がなくても無理で、イケメンでも恋愛できず、金持ちでも結婚できない。

 

なぜみんな自身を高める努力を怠り、「楽しければそれでいーやー」「今が良ければそれでいーやー」とみんなでヘラヘラ笑うのか。

 

正直言ってその怠惰な姿勢を肯定する姿がものすごく気持ち悪い。何かしら自分で目標を立てて、それに向かって進む。ここで大事なのは「70%の確率で成功する目標をいくつも作る」ことと、「目標を見直し、その都度修正」すること。

 

失敗小僧さんのチャンネルから考えを得たが、確率は50%ならギリギリセーフだろう。奇跡が起こるなんてありえない。


根拠人間>>目標人間ww である理由を説明する

こういう意味でも、テレビは娯楽としてはいいが、毎日見ると有害だ。漫画も見続けると馬鹿になってしまう。

 

早く一人暮らしを初めて、その際にテレビを捨てたい。テレビは有害だから、早めにテレビを捨てて半洗脳状態から脱したい。

 

早く一人暮らしを初めて、このクソみたいな地元から脱出したい。通院があるので県外に脱出は無理だが、せめて住む場所を変えたい。

 

行動と休息を繰り返して、満足できる人生を歩むためにがんばる。

 

周りの奴らがどう言おうと、僕は心から満足な人生だったと思いながらゆったりと死にたい。