2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本経済が衰退するのは当然

与党と野党は「国民を犠牲にしてでも自分たちは逃げ切ってやる」と考えていて、国民のことなどまるで考えていない。 日本国民はどうかというと自分のことばかり考えているくせに、自分だけは楽したいと考えている意識が低い人ばかりだ。 こんな右も左も底辺…

ビジネス書っていらないよね

ビジネス書に乗っている内容の大体の内容はわかる。 いい人をやめること 健康に気をつけること 常に向上心を持ち、学び続けること 他にもあると思うが、大体がこれだ。これだとネットの内容で充分だ。 となると、本はもういらないのではないのか?だが、日本…

正直言うと他人をなめるやつほど自信がないよね

不良とか女とかクソガキとかさ。あいつらって何かしら自分に自信がないんだよ。だからネット上でマウンティングしたり、暴言を他人に吐いたり、陰口を言ったりするんだよ。 少子化が進んで正解だよ。こういう人に迷惑をかけるバカの割合が減って日本が平和に…

ポルノ依存やめたい

シコリティのある絵を描くために絵を独学で学び始めたが、正直言うとやめたい。描けば描くほどポルノ依存の沼にハマりそうだ。最近は見ても不快感が生じるし、もうやめようかな。

あんな奴に絶対に負けたくない

ドア越しでも伝わってきた職場のヤニ臭いクソ上司の陰口。私のことを「あんなやつは興味がコロコロ変わって継続できないんだよ。大したこと無いやつなんだよ」あんなクソ女には絶対に負けない。

先程模写90分終えた

ある程度続けたほうがいいのだろうか。。。 正直言うと、続けることすら辛いのだが。もう少し続けてみるか。 通販サイトで顔の描き方の本も買ったからな。。。

私は先に行く

昨日、寝る2時間前にデジタルデバイスの電源をオフにしたら、スッキリと起きることができた。今日は調子が良いので、このまま模写をがんばるん。自分にとって、シコリティのある絵を書きたいし、両親の実家や問題をなんとかしたいし、自分の将来が心配なので…

デジタルデバイス禁をまた始める

誘惑に負けることが多くなってきている。外に出ているときは大抵勝っているが、ネットサーフィン中は誘惑に負けることが多い。また始めようか。デジタルデトックス。

障害者から見ると

最近の子供は狂🐶のようなイメージだ。年上に対する礼儀を知らない。彼らのおかげで少子化が進んでいるのは唯一のメリットだ。

ゲーム機いらない

お金がガラクタに変わっただけだった。

筋トレはこれからも継続しよう

自分自身を変えたいから、これからも筋トレは継続することにする。お金がないので自重トレ。誰得の報告。

なかなか更新してくれない

好きな作家さんが、なかなか新作を発表してくれない。なのでその作家さんをお手本にして、自分で絵を描きます。うまくなるまで5年以上かかると思うけど、こっちはいくらインプットしても足りない。うまく表現できないけど、はてなブログでは書けないことだか…

図書館に本を寄贈してきた

ユーチューバーエフ氏著「なぜ銅の剣までしか売らないんですか?」 桐生稔氏著「雑談の一流、二流、三流」 この2冊を近所の図書館に寄贈してきた。寄贈した後、この2冊に「さよなら」と思いながら図書館を後にした。 私の本棚にはまだ何冊か本が残っているの…

教育系ユーチューバーの動画は見ないほうがいいかも

一言でまとめると情弱が見るものだからねアレは。テレビと本質的に同じなんだよ。一方的に情報を送り込んでいるところは、マス・コミュニケーションのようなところがある。 やっぱり本は読んだほうがいいよ。金がなかったら図書館。図書館が近くになかったら…

学習能力がない自分自身に嫌気が差す

1年近く働いても、感情のコントロールが出来ていない。今週の半ばから不機嫌さを撒き散らす猿。それは誰?私です。ストレスを発散する方法を知りたい。 ネット記事で睡眠などの休息、マッサージや入浴などの癒やし、趣味などの楽しさが必要だという記事をネ…

子供と女はみんな敵

昨日、タイトルのことがはっきりとわかってスッキリした。やっぱり私の考えは間違ってなかったんだ!もう二度と恋愛も結婚もしない。少子化バンザイ!

女ってやっぱり感じ悪いよね

今日、朝散歩の途中に車に乗っている女に悪口を言われた。正直言うと、結婚なんてしなくてもいいと思っている。日本が豊かだから少子高齢化も進む訳で、結婚というゴミゲーなんて誰がするかという話ですよ。少子高齢化を食い止めたいなら、政府は一夫多妻制…

プチ断食再開します

久々の更新。朝のプチ断食再開します。理由は鼻詰まりと後鼻がするから。医者にかかったほうがいいと思うけど、かかりつけの耳鼻科でも「わからん」と言われ続けたので。朝の時間帯は、プチ断食で体のメンテナンスに専念することにします。

久々に歩く

久々に散歩をした。する前は怖かった。いつバカにされたり、悪口を言われるかわからない。もう少しメンタルの改善にむけて努力しなければな。

土日は自炊

豚肉と野菜のしゃぶしゃぶをつくる予定。カントリーマームは買わなければ良かった。

持ってる本全部読み切るまで本買うのは控えるかな。

通販サイトで本を10冊以上購入した。結構な量なので、持っている本を全て1回読まないといけない。しばらく本を買うのはやめておく。

間違っていたのは私

今まで自分本位の考え方をしていたが、これらが間違いだと気づいた。これからは自分も周りの人もハッピーになれるように、ほどほどにがんばる。これらを教えてくれたのはデジタルデバイスの制限とTODOリスト、読書のおかげだ。これからは追加で運動もがんば…