ガリガリがプチ断食を始めました

腕立て:12回

非正規六法:p44からp49

家事のきほん新辞典:パラパラとめくる

 

つい最近、プチ断食を始めた。

 

なぜプチ断食を始めたかというと、youtubeでも色々と要約動画が出ている青木厚先生著「空腹こそ最強のクスリ」を読み、「いつまでも健康的に生きたい」と思うようになったから。

 

youtubeでも色々要約動画が出ているし、電子書籍や通販でも売ってるので気になるならそちらを参考にしてほしい。

 

僕の体重は43kg~45kgを増えたり減ったりしているが、これ以上減らしたいとは思わない。あくまでも内蔵を休めて健康に、いつまでも長生きしたいからこの健康法を選んだ。

 

それに、ついつい口寂しいと色々食べてしまう。朝なんかは粉飴、プロテインに加えてサラダチキンを2つ食べてしまった。

 

前から間食がやめられない。やめられない、体に悪いとわかっていながらついつい口に食べ物を運んでしまう。

 

最近なんかは、食べすぎて胃酸が喉近くまで逆流してむせたことがある。

 

これはイカンと思い、青木先生のプチ断食に挑戦した次第です。

 

あと、アウトプット目的のためにこのブログを始めたのもある。

 

今日読んだ本は何ページ読んだのか、今日の運動の内容は何で、どれくらいやったのか。

 

その記録のためにこのブログを始めました。